とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

精密検査の結果出ました‼️

Clinica dental


こんばんは☆トーコです^_^

前に行ってきました、歯科矯正の結果が出ました!   ドキドキしながら、電車に揺られ到着!

 

 

前回の精密検査の結果を見ながらの説明。

ちょっと、専門的すぎて若干何言ってるか分からなくなったりはしましたが(^^;)

やはり思った通り一番良い方法としては

上下左右一本ずつ抜歯、合計4本抜いた方がいいそうです。 そうすることで、口元全体が引っ込むらしいです。 石原さとみみたいな感じになるのかな??( ̄▽ ̄)

確かに、そうしたいけど健康な歯を抜くのは抵抗あるし抜きたくない。

と言うことを、先生に話し妥協案として

  1. 下の歯は抜かず削るだけ。
  2. 左上奥の歯は、もともと根の治療をして被せものがしてないのと状態も良くない➕奥の親知らずがその歯に被って生えてきているので、この歯を抜歯する。
  3. 右上奥は、前からたまに奥の歯肉が血が出るのでそこを抜歯する。

という、案で話がまとまり?っていうか何とかそう出来ないか話して了承してもらいました。

 

とうとう、私この年齢で歯科矯正始めちゃいます‼️  なんで!今更なんですけど(^^;

どんなになるんだろ?楽しみです(๑>◡<๑)♪

 

 

 

【親知らず以外の抜歯をせずに】歯並びが改善された事例多数!
今すぐ無料カウンセリングへ!