とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

ラクマ 始めました‼️

Rakuten technology conference at Rakuten crimson house, futago tamagawa

こんばんは☆トーコです^_^

フリマアプリ、メルカリを始めてかれこれ2年くらいになります。たまに売れたりするくらいですが、それでも不用品がなくなって少しでもお金になるのは嬉しいことです。

やらなきゃ、売れない! 買わなきゃ当たらない宝くじみたいな感覚です( ̄∇ ̄)

 



最近ふと、ラクマもやろうと思ってすぐその日に登録しちゃいました‼️

メルカリ登録するまでに、何ヶ月もかかったんですが、大体同じようなもんでしょ?と思ってささっと終了。

ラクマ をやるキッカケは、

断捨離中の物を早く売りたいことと

メルカリより販売手数料が安いからです。

ちょっと、売れるのか試してみたくて(^^)

それと、ラクマ に登録すると楽天ポイントがもらえるということもあり最近楽天ポイント集めてて少しでも貯まればと😅

 楽天ポイントは外食に使えて、うちの子供とパパが大好きなマックでポイントが使えるのがとても助かります! あと、たまに行くのがくら寿司!ここも使えるので、貯めておくといいです。

 

登録出品して二週間ほど経ちまして、やっと一つ売れました‼️ そしたら、同じ日にもう一つ売れてまして支払い待ちになってました。

次の日、支払い済みになりましたので発送しましたが、他にも最初に売れた日にコメントが入り購入希望の方がいたんですが結局この方は購入には至りませんでしたが、この日はとても動きのある日でした( ˘ω˘ )

 

その次の日、調子に乗りブランドバッグを出品したら数分で売れました‼️ ビックリ‼️

こんなことあるんだ

♪───O(≧∇≦)O────♪ お盆だからかな?

 

また、次の日調子に乗って出品しましたが売れてません😅

でも、まぁラクマ 売れるんだ!ということはわかりました‼️

まだまだ、メルカリとは似てるけど送料とか微妙に違ったりで分からないことばかりですが

少しずつ出品していこうと思います^_^

 

↓最近、お小遣い稼ぎにこれも始めました‼️