とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

日々、断捨離を心掛ける‼️

 

Flowers

こんばんわ☆トーコです(^_^)

関東はもうすぐ梅雨が明けそうですね!

 

 

とにかく、家の中をキレイにしたくて毎日

断捨離やミニマニストの記事を読んでいます。

うちは、4人家族ですが2DKの狭いアパートに住んでいます。少しでも広く快適に過ごしたくて、何か捨てるものが無いか日々眼を光らせています。

 

 

前に住んでた家は、3LDKだったのでそのままの荷物を持って来たら入りきらないこと(ノ_<)

引っ越ししてきたばかりの時は物が入りきらず溢れかえってました。

当時に比べたら、だいぶ片付きました。

でも、当時三年前くらいですが断捨離とかのことはあまり知らなくて、ただキレイに整理整頓していかに隙間をなくしてキッチリ収納出来るかという事だけにこだわっていました。

 

もともと物が多く、集めるのが好きだったり

貧乏性でもったいなくて物が捨てられない人間ですが、ここ一、二年断捨離などで物を捨てることを知りました。

 

最近は三人目も欲しいなと考えていましたが、やはり年齢的にも経済的にもキツイかなと思い諦めたつもりです。

なので、赤ちゃん用品などもう使わない物から出していこうと、先日の土曜日にパパにリサイクルショップへ持って行ってもらいました。お金には、ほとんどなりませんでしたが大ゴミに捨てることを考えたらお金がかかるし無料でも引き取ってくれたら助かります。

 

大物ベビーチェアを出したので、押入れの中が空いてスッキリしました。

ついでにプレイマットは少し壊れていたので

捨てる事にします。

ママ割\ポイント16倍/トータルプレイグラウンド【ポイント10倍・あす楽・送料無料】 TINYLOVE (タイニーラブ) ジミニー・トータルプレイグラウンド キック&プレイ プレイジム ベビージム プレイマット【あす楽対応】【ナチュラルリビング】【ラッキーシール対応】

価格:8,743円
(2019/7/22 23:03時点)
感想(69件)

子供の物を捨てると、ちょっと切ないですが

この調子で頑張りたいと思います。