とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

大人ニキビ治らない(>_<)

こんばんは☆トーコです。

このところ、数ヶ月前から頬っぺたの下側フェイスライン、口周りなどにニキビが繰り返し出来ていて中々治らないので病気かなと思って調べてみると、どうやら大人ニキビらしいということが判明(><)

大人ニキビって、何なの?って、調べてみたら

  • ホルモンバランスの崩れ
  • ストレス、生活の乱れ
  • 乾燥

みたいな感じです。

どれも当てはまるわ〜って(ノД`)

 

子育てとか日々ストレス溜まってるし、

睡眠不足だし、もともと乾燥肌だし 

今のところ何も取り除く事は出来ない💧

 

出来そうなことは、

  • 気になるからといってニキビを触らない。
  • ネット見ないで、出来るだけ早く寝る←やっぱ無理かな?💧
  • お風呂から出たら、すぐ保湿をする
  • 肌に良さそうな栄養をとる

くらいですかね( ̄∇ ̄)

 

出来るだけ頑張って、少しでも良くなってくれたらいいな♪

 

【ポイント5倍】黄酸汁 豊潤サジー30ml×10本【便利な飲みきりサイズ】オーガニックサジー使用のサジージュース

価格:1,798円
(2019/7/23 10:17時点)
感想(0件)

↑ついでに、こちら豊潤サジーを始めることにしました!

とりあえず、半年続けたいと思います‼️