とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

祝‼️誕生日ヽ(´▽`)/ 洋服を見直そう!!

Birthday


こんにちは!トーコです。

先日、三十代最後の誕生日を迎えました!

この年齢になると誕生日があまり嬉しくなくなります。

そして、来年はとうとう四十です(><)

見た目は、それなりに老けてきたと思いますが

中身はずっと変わらない気がします。

二十年くらい前に働いていた会社の上司(当時45歳くらい)が、「中身はいつまでも高校生の時と変わらない」と言っていたことがやっと理解出来ました。

 

 

断捨離・ミニマニスト

このところ断捨離やミニマニストに興味があり

色々な方の記事を読んで勉強しています。

私の持ち物の中で一番片付かないのが、洋服です。

洋服は沢山持っていて、それでも私の中では処分してるつもりなんですが、まだまだ沢山あります。明らかに、汚いとかいくらなんでも今の時代には着ないだろと言うものは捨てられるんですけどね(^-^;

それ以外は近くのリサイクルショップやメルカリで売ってます。

 

二十代の時の服

ほとんど二十代の時に買った服が多く、今でも普通に着てたりします。

長男が一歳、二歳くらいの時は全然大丈夫だったんですが、さすがに最近違和感を感じます。

その頃の写真を夫婦で見た時、二人共若かったね!って。

なんで、こんな数年で老けたんだろう?

結婚して、子供が出来たから? 

まぁ、確かに疲れは取れない。

夜、何度も起きて熟睡出来てない。

仕方ないですね(−_−;)

 

ママはママらしく

他のママ友さんとかの格好とか見ても、ふわっとした感じの服を着てる人が多くて

やっぱり、体のラインが出るトップスとかもおかしいのかな?と感じています。

ママになったら、ママっぽい服?

みなさんもママになって服装変わりましたか?

 

 

なので、もうすぐ四十になるし今一度

洋服の見直しをしたいと思う

今日この頃でした。