とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

歯科矯正 マウスピース 3枚目‼️

Clinica Dental, detalle

 

こんばんは☆トーコです^_^

3枚目のマウスピースになってなら、6日ほど経過しました!

 

この間の診察時に、初めて左下の歯の間を削りました。

今まで何もしないで、マウスピースを付けるだけだったので動くスペースあるのかな?とか大丈夫なんだろうか?などいらん心配してましたが、やっと削ってくれてちょっと安心。

たぶん虫歯などで歯を削る時みたいに、削る感じで終わったら、ヤスリをかけて滑らかにしてくれます。

そして、新しいマウスピース3枚目をはめて

他、4枚頂きました‼️

次はだいたい2ヶ月後ですね‼️

とりあえず、一番早い日にを取って帰りました(^-^)

 

待っている間に、助手の人と話してたんですが

私のマウスピースは全部で27枚だそうです。

帰宅してから、自分でカレンダーに記入してみたんですが、順調に診察予約取っていければ

最短来年の夏頃八月くらいに終わる計算です‼️

超嬉しい😆 こんな早いの❓2年くらいかかると思ってたのに、約一年じゃん‼️

嬉しいわ〜✨ 

仮に完璧に治ってなくても、その頃にはほとんど出っ歯は治ってるだろうし

なんかまだ気になるようなら、追加料金なしで枚数に上限はありましたが、追加のマウスピースも作ってくれるそうです‼️

意外に早く治りそうなので、何度も言いますが

超嬉しいです‼️

 

マウスピース生活にも慣れてきて、逆に前はどうだったかな?くらいな感じですし、

カチッとはめていた方が、なんだか締まって

いい感じかな?みたいな😁

 

こんな簡単に出来る歯科矯正、もっと早くやっておけば良かったなと思います‼️

誰かにも勧めたいし、子供も歯並び悪ければ

絶対にやらせてあげたいと思います( ^ω^ )

歯並びで悩んでる方は是非やってみて下さい‼️