とこmamaブログ

何でもない日常や今まで経験した事、やりたい事、思った事など書いていこうと思います。

歯科矯正 マウスピース 2枚目突入‼️

 

DSCF7532



こんばんは☆トーコです^_^ 

マウスピース矯正も二枚目に突入して、

10日は経ってしまいましたが、新しいのはだいぶ綺麗でした✨ すでに、1枚目から面倒になってきてお茶とか少し薄めてマウスピースを外さずに飲んじゃったり😅 やはり、それにより着色していたんだなと、ちょっと反省💧

でも、あと数日で新しいのに付け替えるって時はいいかな?なんて( ̄▽ ̄)

 

 

2枚目付けた数日は、歯というか歯茎?がご飯食べる時など痛いような力が入らないような感じでしたが、一週間くらいで治る感じです。

あまり痛いのは嫌ですが、痛い方が歯が動いてくれてるんだな!って実感出来るので多少痛みは欲しい‼️

 

3枚目のマウスピースは、まだあと1週間ほど先になりますが早く新しいのを付けたくて、待ち遠しいです‼️

次回診察時に渡され、下の歯を削るそうです。

今までの歯並びのままで、マウスピースを付けて何が変わるんだろう?大丈夫なのか?心配でしたが歯は少しずつ動いて行くらしく、少し動かして整えてから歯を削ったり、抜いたりした方がいいらしいです。

 

早く大きな口を開けて、笑ってみたい今日この頃でした(^O^☆♪